広告 子供と旅行

託児所あり沖縄ホテル一覧【子連れにおすすめ】実際に0歳児を預けたママがまとめてみた。

赤ちゃんや子供連れで旅行!内容は子供が楽しめるレジャーや子供がいても入りやすいレストラン、など子供中心の旅行になりがちです。でも、たまには大人しか行けないレストランで食事したい!大人しかできないダイビングをしたい!と思うこともありますよね。

まりー
我が家は息子が0歳9か月の時に初めて赤ちゃん連れの沖縄旅行へ行き、夫婦でシュノーケリングをするため、ホテルの託児所サービスを利用しました。

沖縄の託児所サービスのあるホテル情報をまとめてお伝えします!

ちびっこぴぼっとでは、子供のやる気を引き出す育児を目指して育児に奮闘するママが、育児ママにおすすめしたい情報を発信しています。

沖縄のホテルに託児所が多い理由!

沖縄のホテルには託児所が付いているホテルが複数あります。日本国内の中でも託児所付きホテルが充実しているエリアだと思います。

その理由は、やはり海でしょう!

沖縄の海といえばマリンスポーツ!
にゃんこ

ダイビングやシュノーケリングといったメジャーなマリンスポーツだけでなく、SUPやパラセーリング、カヌー、カヤック、バナナボートなどなど近年はマリンスポーツの種類が増えてきました。

中には子供も一緒に参加できるマリンスポーツもありますが、種類も店舗もかなり限られてしまいます。

まりー
海では危険も伴いますので、子供が一緒だと子供の安全が気になってしまいなかなか大人まで楽しむことができませんよね…。

せっかく沖縄に行くのだから海を楽しみたい…!という方も多く、沖縄のホテルにはそんなレジャーの間に子供を預かってくれる託児所付きホテルが多いのです。

一緒に読みたい
子連れ旅行におすすめ持ち物リスト|0歳・国内旅行編

続きを見る

 

沖縄でおすすめの託児所付きホテル

沖縄旅行を計画するのにあたり、調べた託児所付きホテルをまとめました。

※託児所情報は2020年1月現在の情報です。最新の情報は各ホテルにお問い合わせください。

オキナワグランメールリゾート

私が実際に利用したのがコチラ、オキナワグランメールリゾートの託児所Kid'sWorldです。

実体験!
【子連れにおすすめ】沖縄ホテル託児所レポ|オキナワグランメールリゾートホテルの託児所に0歳を預けた話。

続きを見る

 

オキナワグランメールリゾートの託児所情報

住所:沖縄県沖縄市与儀2丁目8番1号オキナワグランメールリゾート3階 326号室
対象年齢:生後6か月~6歳
営業時間:9時から22時
託児料金:生後6か月~18か月 1時間500円、4時間以降1時間400円
18か月以上 1時間500円
託児中の外出:可
予約方法:電話予約 098ー931-1500

オキナワグランメールリゾートのオススメポイント
  1. 託児料金が1時間500円と圧倒的に安い!
  2. 託児中にホテルから外出してもOK
  3. 少人数制託児で安心
まりー
とにかく驚きの激安料金でした。ただし、安くてもしっかりと保育していただき、本当に安心して預けられる託児所でした。

オキナワグランメールリゾートのホテル全体のレビューはこちらへ。

カヌチャベイホテル&ヴィラス

カヌチャベイホテル&ヴィラスは、ラグジュアリーな大型リゾートホテルです。客室タイプが豊富で、ハイハイ赤ちゃん連れに嬉しい和室や、コテージタイプまで。

カヌチャベイホテル&ヴィラスは魅力的なホテルだったので、沖縄の宿泊先選びで最後まで悩んだホテルです。

託児所利用中の外出は不可なので、カヌチャベイホテル&ヴィラスをたっぷり楽しみたい方にオススメのホテルです。

カヌチャベイホテル&ヴィラスの託児所基本情報

住所:沖縄県名護市安部156-2
対象年齢:6か月~6歳
営業時間:8:00~20:00
託児料金:6か月~2歳未満は3時間6000円、延長1時間につき1500円
2歳以上は3時間で4000円、延長1時間につき1000円
託児中の外出:不可
予約方法:公式ホームページで申し込みフォームより事前予約

 

カヌチャベイホテル&ヴィラスのおすすめポイント
  1. ホテル内のレジャー施設・レストランが充実しており、ホテル内だけで完結する
  2. 託児所から見える自然たっぷりの景色が嬉しい
  3. 有料でお弁当(乳児は離乳食もOK)を用意してもらえる
離乳食まで用意してもらえるホテルはなかなかないよね!
にゃんこ

 

ザ・ブセナテラス

ザ・ブセナテラスは、沖縄本島北部名護市の海岸沿いに位置する高級リゾートホテルです。ラグジュアリーリゾートホテルとして、ホテル内の設備が整っており、ゆったりとした日々を過ごすことができます。アクティビティは、マリンスポーツだけでなく、ヨットクルージングやヨガなど他のホテルにはないアクティビティを楽しむことができます。

7歳から参加できるキッズアクティビティもあり、子供が小学生以上になってもオススメのホテルです。

ザ・ブセナテラスの託児所キッズクラブの基本情報

住所:沖縄県名護市喜瀬1808
名称:キッズクラブ
対象年齢:6か月~12歳
営業時間:9:00~22:00
託児料金:6か月~2歳 6,500円/2時間 延長料金2,500円/1時間
※3歳未満は最長3時間まで
3歳~6歳 5,500円/2時間 延長料金2,500円/1時間
その他イベント等による

 

ザ・ブセナテラスのおすすめポイント
  1. 7歳以上も参加できるキッズアクティビティが充実している。
  2. 手ぶらでOK!
  3. 子連れでラグジュアリーな高級リゾートホテルでの滞在を楽しめる。
子供が楽しめるキッズアクティビティがあるのが嬉しいね!
にゃんこ

カフーリゾート フチャク コンドホテル

カフーリゾートフチャクコンドホテルは、人気の高い恩納村エリアに位置するリゾートホテルです。カフーリゾートフチャクコンドホテルの託児の場合、ホテル内に託児施設があるのではなく、ベビーシッターの手配を行う方法です。

ベビーシッターを行う場所は、ホテルの滞在している室内なので、荷物の移動をする必要がなく楽ちんです。

カフーリゾートフチャクコンドホテルの託児情報
住所:沖縄県国頭郡恩納村字冨着志利福地原246-1
託児形態:ベビーシッター
提供場所:ホテルの滞在室内
対象年齢:0歳~15歳
提供時間:7:00~21:00
託児料金: 7:00-18:00 平日:1,700円/時 土日祝:1,900円/時
18:00-21:00 平日:1,900円/時 土日祝:2,100円/時
※別途交通費800円が必要
※2時間以上の予約から対応
カフーリゾートフチャクコンドホテルのおすすめポイント
  1. 滞在する室内で預かってもらえるので移動がなく楽々です。
  2. ベビーシッター制なのでマンツーマンで預かってもらえ安心です。
  3. 7歳以上も預かってもらえる施設は他ではあまりありません。
まりー
マンツーマンで子供を見ていただけるのは、親としては安心なポイントです!

 

ロイヤルホテル沖縄残波岬

ロイヤルホテル沖縄残波岬の託児施設ロイヤルキッズガーデンは2016年2月19日にオープンした新しい保育施設。

ロイヤルホテル沖縄残波岬の託児施設は、職員の育児支援のため職員の子供を月極で預かることが主な目的で開設されたようです。

月極保育では6か月~対応のようですが、ホテルに宿泊して一時保育を利用する場合、対象年齢は3歳から未就学児まで。

ロイヤルホテル沖縄残波岬の託児所基本情報

住所:沖縄県中頭郡読谷村字宇座1575
名称:ロイヤルキッズガーデン
対象年齢:3歳~未就学児
営業時間:9:00~18:00(延長保育8:00~19:00)
託児料金:7000円/3時間以内 延長1000円/30分

ロイヤルホテル沖縄残波岬のおすすめポイント
  1. ホテル職員も月極保育で利用する保育施設なので保育カリキュラムや保育環境が整備されており安心できる
まりー
HPによると、ビーチで拾った貝殻を使用して工作する、園内に菜園を作って食育を行うなど、充実したカリキュラムの保育園のようです。
月極保育施設だとカリキュラムが充実していて安心だね!
にゃんこ

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートには、4歳から12歳までが参加できるキッズクラブがあります。ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのキッズクラブは、ただ子供を預かってくれるのではなく、各種プログラムを体験できるシステムです。

海辺の生物観察などを行う海の探検ツアーや、水中ゲームを行うプールプログラムのほか、工作教室など多彩なプログラムが用意されています。

対象年齢が4歳以上のため、3歳までの乳幼児を預けることはできませんが、託児中に子供も楽しめる体験プログラムがあるのは嬉しいポイントです。

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートの託児基本情報

住所:沖縄県石垣市真栄里354-1
名称:キッズクラブ
形態:キッズアクティビティの参加
対象年齢:4歳~12歳
営業時間:9:00~19:00
託児料金:参加するキッズプログラムによる
予約方法:電話予約(098-088-7111)またはメール予約

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートのおすすめポイント
  1. 託児中は親だけでなく子供も楽しめるキッズプログラムが嬉しい
  2. 7歳以上の小学生も預かってもらえる
まりー
託児中に子供が楽しんでくれるのは大人も嬉しいです!!

まとめ

いかがでしたか?

沖縄で旅行中に赤ちゃん・子供を預かってくれる託児サービス付きホテルをご紹介いたしました。沖縄は充実したマリンアクティビティや大人だけでゆっくり過ごしたい観光地もありますし、リゾート婚出席の際にも託児サービスが使えると助かりますね!

にゃんこも沖縄に行きたいにゃん!
にゃんこ
実体験!
【子連れにおすすめ】沖縄ホテル託児所レポ|オキナワグランメールリゾートホテルの託児所に0歳を預けた話。

続きを見る

-子供と旅行
-, , , ,